SSブログ

山下良平 BUMP!  [雑感]

「迷ったら手に入れる。」
これは私がコレクターとして深く肝に銘じてある言葉である。
「やらずに後悔よりも、やって後悔。」と同義といってもよい。

これまでに何度も忸怩たる思いをしたし、後悔と無念の死屍累々たるコレクター人生だった。

タイミングが悪かった時もあり、タッチの差で別の人にさらわれたり
思いをうまく伝えられずに失敗したり、
もちろん、言わずもがな「予算」が許さない。というものも。

手を出さないと決めている物ももちろんある。

それが「絵画」であり「彫刻」である。
第一飾る「壁」がない。
美術館やギャラリーで眺めて、写真集やパンフレットを手に入れ
絵葉書があれば満足する。
「物は、これを生かす人に集まる」のである。ふさわしい人のところにあるべきだ。
今の時代はネットもあり大抵の絵は画像を手に入れることも容易だ。

しかし、今回は、もう少しで買ってしまいそうな絵があった。
そして涙を飲んで遠慮した。

「ずっと後悔し続け、片思いに身を焼き、記憶に深く刻み込む。」
そういう「脳内コレクション」もありかな。
と自分を納得させることにした。

、、、、、、、、、、、、。

IMG_3334.jpg
マリモ2


yamashita_prs.jpg
山下良平さんの個展に行ってきました。
山下良平 BUMP! 

2012年9月14日(金)- 26日(水)11:00-19:00 毎週木曜休
http://www.illustmaster.com/bbs/illustmaster_bbs.html

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。