SSブログ

円覚寺舎利殿 [湘南]

むかし鎌倉に毎日のように通っていたこともある
私ではありますが
この「円覚寺舎利殿」。
教科書にも出てくるような有名な建物ですが
これまで「ちらり」とも、見たことがありませんでした。
このたび屋根の杮(こけら)葺きが完了して
5月1日から5日まで特別に拝観させていただけるということ
でしたので見学に行ってきました。

教科書等には黒い屋根で紹介されていましたが
47312311_1591575887.jpg
葺いたばかりの屋根は黄金に輝いていました。
円覚寺舎利殿
タグ:円覚寺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

たたかいの未来へ開高健記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。