SSブログ

これから50歳になるお友達へ [雑感]

1,健康診断は受けましょう。出来れば人間ドックで。
  専属の主治医。かかりつけ医院。もしくは気心知れたトレーナーを一人。
  悪い箇所は治療する。そしてケアする。
  長く付き合う「身体」です。預かり物の意識をもって接しましょう。
  (オーバートレーニングなどはご法度です)
  あと、歯科医。年に2回は徹底清掃とチェックを受けましょう。

2,人間の体、というものはほぼ「口から摂取したモノ」で成り立っていることを
  再度良く自覚しましょう。
  何をどれだけ飲み、食べるか。
そしていかに気持ちよく排泄するか。がかなり重要です。

3,42歳に「厄除け」したかもしれませんが、厄年は52歳頃と心得ましょう。
  無理は利かないカラダとなります。
  そのころ色々な厄災や文字通りの「役」がまわってきます。

  何人もの先輩方が病に倒れ、事故にあい、そしてまた自死を選んだりしています。
  生還された人もありますが、悲惨です。
  
  有名人でも美空ひばり、石原裕次郎 などがそれです。
  
  早寝早起きを「老人のように」しましょう。
  長く寝ていられないんだ。これが、、。

4,この道一筋。も結構ですが、いまから10年で「この道10年」になるので
  なにか人生の楽しみを見つけましょう。
  周りの誰にも理解されなくても、毎日一回。
  それもあまり負担にならないようなのを。

あと、また思い出したら書きますが、
「お説教」臭くなってすみませんね。

どうしても、そうなっちゃうのね。
ていうか、何を話してもお説教臭くなる。のも50代カラなんだよ、たいてい、、、。



タグ:50代
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

pn

4番の人生の楽しみ、弊社ジシイに聞かせてやりたい(笑)
by pn (2021-04-23 11:54) 

paulo

50歳?
二昔前だから覚えていませんけど、先は長いよ!
by paulo (2021-05-12 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

クルマの絵葉書刑事コロンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。