SSブログ

「ウチの若い衆」に声援を! [BELLMARE]

「味方はどっち?」
「キミドリ色?そう?」
なにも知らないおばあちゃんを連れてホームゲームに行ったのはもう10年以上前になる。
平塚が2002年のワールドカップのときスーパーイーグルスのキャンプ地になるのを知らずに他界したのだから12,3年前か?。
ベルマーレを一緒に見たのはあれが最初で最後。

「あの毬(まり)を相手の枠の中に入れれば良いのね?」
などと何も解らないおばあちゃんだったが
だんだん、のめりこんで行った。
そのうち「何をやってるんだろうねえ!まったく。ウチの若い衆は!」
(いつものことです。)
相手がどこだったか、勝ったのか負けたのかも覚えてはいないが
おばあちゃんの言った「ウチの若い衆」という言葉は妙に耳に残っている。

初めて行っても「ウチの若い衆」とおばあちゃんに言わせてしまう
そんな魅力がベルマーレにはある。

で、特に今年は「何をやってるんだろうね」じゃないチームなのである。
献身的に走り回り、ボールに喰らいつき、懸命にゴールを目指す。
3度か5度にいっぺんは「そこに蹴るのかよ~」と言いたくなることも無くはないが、、、。

まだチケットはあるのかどうか解らないけれど、今年のホーム最終戦は11月4日。
観戦経験の無いおじいちゃんやおばあちゃんを誘って「キミドリの味方」を教えてあげてほしい。

目前の試合に本当に全力を尽くす、気持ちよい「ウチの若い衆」に声援を。ぜひ!

2012topteam_main.jpg
今年の「ウチの若い衆」

120914_108.jpg
若い衆のひとり キリノ君。

121018-1.jpg
若い衆 高山クンと古林クン。
写真の出典はすべて↓
http://www.bellmare.co.jp/

がんばれ!ベルマーレ! 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国道の夜間工事 [安全]

DVC00219.JPG

弊社の現場じゃありませんが
本当に御苦労さまです。今夜は風もなく大きなお月さまが出ているので
比較的条件は良いでしょうが
それにしても大変なお仕事だと思います。

安全に配慮し、通行を妨げないよう最大限の努力をし
低騒音で短工期、しかも平滑さを保ち、精度も高い。

明日朝には復旧も終わり完璧な道路が出来ている。という。

こうした工事のやり方は日本では「あたりまえ」かもしれませんが
以前に見たほかの国では 安全確保や施工精度、工期などの面で
ここまではやっていなかったように感じました。

是非、施工計画から実際の工事、そして維持保全の部分までを
ひとくくりにして(ワンパッケージにして)輸出したらどうでしょうか?
どこの国でも大歓迎されるとおもうのですが、、。

「コンクリートから人へ」などと言って建設業に携わる人を
どんどん減らそうとする力がかかっているように感じますが
このままでは建設に携わる若年就労人口が減ります。

国内需要の掘り起こしだけでなく、別の視点での業界育成もお願いしたいものです。
ね。




タグ:舗装工事
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

テクノフェアで撮った記念写真です [湘南]

順不同にて失礼いたします。
25日~27日まで開催されました 湘南平塚テクノフェア会場での写真です。

IMG_3792.jpg
足立機械製作所さま

IMG_3764.jpg
山川機械製作所さま

IMG_3783.jpg
伊達建設さま

IMG_3798.jpg
泉屋建材店さま

そして

155579_372080639540525_2024572825_n.jpg
弊社 成瀬産業

各社の皆様 お疲れ様でした。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

さあ残り3試合!がんばろう。 [BELLMARE]

407664_430902340304533_1320196654_n.jpg
(写真はベルマーレ公式Facebookページより)
豪雨、と言っても過言ではないような天候のなか
アウェイ富山での試合でした。

風上に陣を敷いた前半でしたがジリジリするような場面が続いて
決定機がなかなかつくれないなか
一進一退の攻防がつづき、モヤモヤでした。

が後半はギアが入り
なんとか勝利をものする事ができました。

今夜はぐっすり眠れそうです!

ありがとうございました。

残りは2戦。4日のホーム鳥取戦11日のアウェイ町田戦。
町田はべルサポで埋め尽くされるのではないでしょうか?

いずれにしても3連勝して自力自動昇格を勝ち取ってほしいものです。


2012バージョン!発見!

地球はまわる。君を乗せて。
みどりと青の勇者湘南! さあ今日も行こう!


←順位など詳しくは
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テクノフェアで気になった展示 [湘南]

これはいいなあと思ったもの。です。

IMG_3770.JPG
小学生の創意工夫展にあったものです。
「香るハンガー」これは消臭剤をいれても良いですし香水などでも
対応できそう。改良すればそのまま売れるかもしれませんね。

IMG_3786.JPG
株式会社伊達建設さんの 管更正の展示。
下水道管のみならず給水管の更正もできるそうです。

IMG_3787.JPG
赤水が出るような古い建物の給水管を 壁など壊すことなく 清掃して内部にもうひとつの管を作る工法だそうです。


IMG_3805.JPG
株式会社 ブレストさんの
プラスチックごみを油化させる装置です。
これを地域コミュニティだとかマンションだとかで利用できたら
すごいエコですよね。
分別収集の習慣は皆さんお持ちですので
一歩進めて、共用の発電とかコミュニティ小型バス(ゴルフ場のカートみたいなもの)
の運行に使うとかいろいろできそう。

このような会社さんも平塚市内にあるのですね!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。