SSブログ

超音速の貴婦人が! [雑感]

まえに「コンコルド」が好きって話、しましたっけ?

そうなんですよ。
コンコルドとYS11には乗り損ねているんです。

ああ、乗りたかったなあ。

で、今を去ること2年前。
2019年の3月。
ロンドン郊外のウェイブリッジという街に
世界最古の自動車レース場跡で、かつ自動車の博物館であって
ロンドンバスミュージアムで飛行機の博物館でもある(!!)

ブルックランズミュージアムって
夢のような場所があるっていうんで
ちょっと行ってきました。

DSC01790.jpg
ここにはあこがれのコンコルド

DSC01825.jpg
機体番号 G-BBDG 号が鎮座なさっていらっしゃる。

いまはもう空から還ってきて余生を過ごしていらっしゃるのだが
この機体は中も見学できるということで

DSC01818.jpg

DSC01848.jpg
お見苦しい点お許しを。。

DSC01852.jpg
コックピットも覗けました。


今年になって、いつもお世話になっている
ミニカーショップのご主人に

DSC06918.jpg
当時モノのコンコルドのミニチュア!

ご自身のコレクションからお譲りくださったのです。

そしたらなんと!
DSC06919.jpg
G-BBDG!!

もうね、鳥肌。。

垂直尾翼のカラーリングはともかく
飛んでいる最中にモデル化されたはずですから、偶然も偶然。

基本は飛行機はコレクションしてないんですが
こうなったら「家宝」にします!!




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

pn

運命の出会いだ!
by pn (2021-01-19 06:18) 

親知らず

憧れを持っている人の所に行くんですねー。
強いエネルギーが引力になるんでしょうね。
良かったですねー。
by 親知らず (2021-01-19 08:00) 

タロウ

年明け、店も売るものが少なく前日に店頭に並べたものです。
その並べた日はお客さまが無く、翌日偶然にもご対面と言う事です。
運命だと思います!!
ありがとうございました!

by タロウ (2021-01-19 20:58) 

paulo

JS-11はサンパウロとリオデジャネイロを飛んでいた。侍って名前でね。乗りましたよ!
by paulo (2021-03-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

遅ればせながらクルマの絵葉書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。