SSブログ

刑事コロンボ [雑感]

刑事コロンボ
がBS放送で見られるので、ちょくちょく見ている。

面白いのは当時の風俗。
使われている道具だとか、クルマ、電話とか飲み物とかファッション。

今だったら全員が持っているスマホも出てこないし、
防犯カメラもない。
オフィスにはパソコンもタブレット端末も無いし
ファックスさえ無かったように思う。
郵便のやりとり。

昨夜は高速道路での速度取り締まりカメラのことを
取り上げていたが、記録はフィルムロールに。
カメラはキャノンの一眼レフが仕込んであった。

思うに、キャノンのカメラに、ヤマハの電子ピアノ
トヨタのセルシオもちらっと見えたし、ソニーのハンディカムも。
ということは1990年頃のことかもしれないけど

あの頃日本って世界最先端だったんだよ。
時代は過ぎ去り、世界に置いてきぼりされているんだなあ、、。

それとね
コロンボ自身、どこへ行っても葉巻は離さないし
オフィスでもどこでも紫煙の渦。
アメリカだとアルコールは頻出だしね。


もう30年前のことは「時代劇」に
なりつつあるんだなあ。


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

pn

って言う事は新刑事コロンボかな?
by pn (2021-05-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。