SSブログ

あれはなんだったのだ?? [クルマ]

こどもたちとキャンプに行くことになり
それなら。と トヨタのFJクルーザーを買うことに。
carlineup_fjcruiser_grade_01_lb.png
中古でコミコミ298万円。
即金。

今日が納車。というその日に
担当の営業マンがバツが悪そうにやってきた。

もちろん僕に納車するクルマに乗ってやってきたのだが
うしろからもう一台黒塗りのメルセデスがついて来て
中からビシッとスーツで固めた紳士が降りてきた。

いろいろあーだこーだと自己紹介から始めたが
ヒラたく言うと
「FJクルーザーを譲れ」「それも今すぐに」
ということのようだ。

「いやいや、これは俺のクルマ」
「いまだ1メートルも走らせていない」「どころか、タイヤ1回転もさせてない!」

「もちろん、それなりのご用意はさせていただきます」

「お買い上げ価格の倍ではいかがでしょうか?」
「切りよく600万円」

「いやいや、そうじゃなくて。子供たちとの約束もあるし」

いろいろゴチャゴチャ。

「ではどうでしょうか。キャンプに行くのに
お困りでしょうから、いま別のクルマを用意します。」
いますぐお持ちできるのはこれになります。

Poesche-Cayenne-GTS-2015-07.jpg
来たのがカイエン。それも超弩級のピッカピカの新車!

「ええっ!」

「600万円にこれをお付けして、それで譲ってはいただけませんか?」

だんだん怖くなってきた。

「な、なんですか?」
「ど、どういう理由があるのですか???」

「ご説明は出来かねますが、なにとぞ、何卒」と紳士は平身低頭を繰り返す。

「きょ、今日初めて手に入れて、室内の匂いも嗅いでいないのに」
とか未練たらたら
唸っていると

アタッシェケースをバーン。札束だ!

そして営業マンが書類をバサバサと処理して
カイエンと札束の詰まったアタッシェケースが僕の前に置かれ

周りが静かになった、、、。



と。

目が覚めた。


今朝の夢はこんなの、、、。


なんだったんだろう?
FJクルーザーはともかく
カイエンはドアの開閉音とかシートの香りも嗅いだ記憶があるのですが、、、。

あのFJクルーザーのシートの下とかに
数億円の指輪とか入っていたのかもなあ、、。








トミカ №085 トヨタ FJクルーザー (箱)

トミカ №085 トヨタ FJクルーザー (箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー







ジク (SIKU) ポルシェ カイエン トレーラー付 ポルシェ カレラGT積載 1/55 SK2544

ジク (SIKU) ポルシェ カイエン トレーラー付 ポルシェ カレラGT積載 1/55 SK2544

  • 出版社/メーカー: ジク
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ちなみに、いま僕のところには
アタッシェケースも札束も、クルマ(ミニカーすら)も無いことは
言うまでもありません、、、、、、。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。