SSブログ

ワーゲンとベンツ [クルマ]

これもワンオーナー。
なんですが、ちょっと不思議で
DSC03438.jpg
自分の記憶じゃ、もう ひと世代前のモノを
もっていたはずなんです。
これはSUPERFASTになってからの。

DSC03439.jpg
ワーゲンは赤メタのはずだったんです。
どこかに深々と仕舞いこんでいるのかもしれません。

でもベンツは強烈に記憶に残っているので
ワーゲンは2台買ったのかなあ。

ある程度マッチボックスが手許に揃ってから
「トミカ」が発売されたのでした。

子供心にも「トミカ」は二番煎じ。
マッチボックスにはない「日本車のミニカー」でしたので
パクリとまでは言いませんが、
どっちが欲しい?と聞かれれば
迷わず、レズニーのマッチボックスを選んでいたのでした。

しかし、そのころ(1970年ころ)から
僕の興味は「プラモデル」に移ってゆき
ミニカーに対する興味は急速にしぼむのです。

しぼむのですが、、。


ちょっと続きものになってきました、、、。




nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 1

pn

しぼむだけで消えないんだよねどうしても(^_^;)
by pn (2019-05-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワンオーナーCORGIとの邂逅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。