SSブログ

勝手に女子柔道礼賛の物語 [雑感]

厳格な家庭。だそうだ。。

遠足のおやつは700円まで。
それが税込みか税抜きかで顧問税理士と顧問弁護士を巻き込む騒動に。
んで
東京のマンションは1億円まで。
4年間大学に通うための江戸屋敷(マンション)を買ってもらって
卒業の時には買ったときの倍になっていた。
学費どころか儲かっちゃった。

バス停が3つあるの。
え?家の南の塀に沿って。
真ん中ので降りてね。
うん。降りたら電話ちょうだい。
ううん、携帯じゃなくって。門のところに昔守衛室だった建物があるの。
そこのカウンターで呼び出して。
クルマで迎えに行くから、、。

県内近隣のどこのディーラーにもまだ実車が無い
新車のスポーツカーを
田舎のナンバー付きで乗ってきて
大学に乗り付ける。

小学校の夏休み
よく日焼けしてるね?
海水浴?
どこ行ったの?と聞くと
さらりと、「ニース。」

女子高に柔道部を作ろうとして
カトリックのシスターでもある
校長先生に
冗談じゃありませんよ!
格闘技で、しかも女の子が背中に自分の体重を書いて戦うんですか?

紆余曲折あって結局出場した柔道大会。
各学校が応援の声を上げたり
応援歌を歌ったり。

校長先生
沈黙をもって皆様の安全を見守りましょう。
しかし
堪えきれず
小学校の生徒が校歌を歌いだすと
小学校から高校、OGまでが歌いだし
女声4部合唱となり会場が混乱。

八景島。
行ったことないの。
橋を通って?。
そう、いつもパパの船で海から行くから。

修学旅行。
飛行機で。
先生、席をアップグレードして貰えませんか?
ムリなら私だけ後から行きます。
空港の着陸許可貰ってもいいですか?

ホテルで
スイートルームのシングルユースで良いですか?
旅館なら畳敷きの大広間で。
受身の練習したいので。

遠足。
昼食は帝国ホテルのケータリングで。

このトンでもないお嬢様。否お姫様の物語を、あたためている。


最後は女子柔道で大成功を収める。みたいなのがいいんだけど。


フィクションです。という、、、。。


塚田真希さんをイメージしてます。

こんな物語もあるのね。


JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: コミック





女子のための柔道の教科書

女子のための柔道の教科書

  • 作者: 木村 昌彦
  • 出版社/メーカー: 滋慶出版/土屋書店
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: 単行本



タグ:塚田真希
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 1

親知らず

大学の同級生に「お嬢様」がいました。
同級生と言っても上級生だった人が卒業せずに万年3年生。
「パパが行けって言うから来てるけど、私は違う事を学びたいの。だから大学が『もう卒業は無理です。』って言うまで3年生なの。」と。
実家は瀬戸内海を望む豪邸で裏庭からは日本海が見えると言う噂だった。
小学生の頃、学校から帰宅すると家の前にヘリコプターが停まっていて、「○○子ちゃん、今日はお誕生日おめでとう。」と言って遊覧飛行するのがプレゼントだったとか。
そんな同級生の話を思い出しました。
by 親知らず (2018-10-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。