SSブログ

エクスチェンジマート ご報告 その2 [クルマ]

その2なので
二輪編です。(意味不明)

しかし、前提条件としてですが
ここ、数寄者(?)以外は決してお奨めできる場所じゃございませんよ。
さむいし、訳がわからないものばかりですから。

と前置きはこのくらいに致しまして。

IMGP0921.JPG
こないだも来場していた「メグロ」です。

<ご参考>
http://www.d6.dion.ne.jp/~kiyoto/baiku/meguro.htm
http://www.meguro-z7.com/index.html


まったく詳しくないのですが
50年前のバイクということと、カワサキメグロの時代があり
カワサキW1などに継承されていったバイクなのでしょうか?
小生、これのブリキのおもちゃ、当時から持っています。
いまも探し出せばどこかに。

で同じ種類かどうかもわかりませんが
IMGP0939.JPG
もう一台ありました。
恐ろしく綺麗です。これから納車にいくのかしら?というほどに。

IMGP0940.JPG
タンクのマーク。
よいですねえ。七宝ですしね。立体なんだ。
MWは何のこと?と思い調べましたら、前述のサイトで「メグロワークス」ですと。
「かっこいい。」とはこのことですね。

それ以外には
IMGP0949.JPG
スズキコレダ。
小さいけどメカメカしいです。
IMGP0943.JPG
モペッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%89
ですねえ。
こういうのもマニアの世界がありそうですね。

かとおもうと
IMGP0946.JPG
モンキーですね。たのしそう。
これも好きな人が沢山。

IMGP0950.JPG
そしてこれは ホンダのタクト。
ヤマハのパッソル、パッソーラに対抗したバイク。
綺麗に手入れされていて、小生が見たときにはエンジンがかかってました。

IMGP0952.JPG
最後は
うわさには聞いたことがありましたが、見たのは初めて。
「バイク用のスパイクタイヤ」 です。
雪道でバイクに?
想像すら出来ません。


小生は何を隠そう、2輪はからっきしダメです。
免許は中型があるのですが
教習所に行っている最中に、「これは僕の乗り物ではない」
と感じて以来、公道では事実上乗ったことがありません。

それなので、2輪のそれも大型バイクに乗られる人を
無条件に凄いなあと思います。

IMGP0927.JPG
ヘルメットや関連部品。ステッカーなどなど
思わぬ掘り出し物にめぐり合えるかも。です。

知識と体力、支払能力が許す方にはタマラぬイベントではあります。
















nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 1

pn

おおっっ!!コレダだ~!!!
by pn (2011-02-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。