SSブログ

横浜 中華街 萬珍樓 [雑感]

横浜 中華街 萬珍樓
http://www.manchinro.com/
さんです。
あの、3日間連続で中華街の話題ですが
決して毎日行っているわけでも、1日に何軒も行っているわけでもございません。
何日かに分けての話題をまとめております。
(と例によって、言い訳から、、、、。)

IMG_4877.JPG
善隣門のほどちかく










IMG_4881.JPG
小生がお邪魔した折にはこんな飾りがエントランスに。
素敵でした。

IMG_4880.JPG
萬珍楼です。老舗です。

IMG_4878.JPG
これ。なんだかわかりますか?
ナプキンにボタンホールです!
これならお洋服のボタンに取り付ければ
ナプキンがずり落ちませんね。
こうした、心遣いがうれしいです。

IMG_4879.JPG
いろいろあるでしょうが
ここの「ふかひれスープ」は絶品中の絶品。
どうしてミシュランの「横浜・鎌倉編」に中華街のお店が載らなかったのでしょうか?
これだけを食べるために、それでも行く価値ありだと
小生は思っております。


とあるおばあちゃんの格言に
仕事は大勢でしろ、おいしいものは小勢で食べろ
というのがあるのですが

中華料理は四人以上で行ったほうがいいと思いますが
四人前を一人で払うには、ちときついかもしれませんよ。

これは中華ですが「小勢で」お召し上がりになるのをお奨めします。

あと
蟹の玉子いりとか、いろんな種類もあるようですが
シンプルな「鱶鰭(ふかひれ)」が絶対のおすすめ。
コラーゲンたっぷり、かつ体の芯から温まり
おいしいし、食欲をそそりますので、あとのお料理が美味いのなんの、、、。

ああ、書いてて胃が鳴る、、、。
腹へったぁ。


いつもこんなところに行っているわけじゃないですよ。 

為念。(しつこいですが)










nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

kinkin

判ります、コースを取るだけが中華料理ではない、4人ぐらいで好きな
料理を全員で摘むのも良いですよね。
自分ですか?バーミヤンで実践しています^^;でも支払いは私・・・とほほ
by kinkin (2011-02-08 21:43) 

pn

ボタンホールnice!っすね~!
by pn (2011-02-08 22:04) 

PAULO

さる1号さんはこのナプキンを付けて食べましたか?
イタリア人は平気でクビからナプキンを下げますが
わりと勇気がいりますよね?
by PAULO (2011-02-09 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。