SSブログ

ピンク電話とピンクの花と [雑感]

IMG_4977.JPG

いわゆる「ダイヤル」を回す電話。です。
今どき、あるのですねえ。久々に見ました。
(公衆電話もめっきり減りましたよね!)

昔は10円玉を重ねて電話ボックスで粘ったり
(前の人の長電話にイライラしたりね)
電話中にコインが無くてあせったり
100円が入る公衆電話で10秒で100円取られて
(お釣りが出ませんでした!)悔しがったり
エピソードには事欠きませんでした。
いまは家庭用の
「黒電話」なんてもあるのでしょうか?

これ、平成生まれの人たちは使えないんじゃないかしら?
中学生に聞いたら、どうやって電話をかけるの?って。
そういえば電話を「かける」なんてのももう死語に近いかもしれませんね。

「長電話」なんかするの?って聞いたら
「ほとんどメールですね。」って。




昨夜は久しぶりのお湿りがありまして
木々も少しは潤ったのかなと。


IMG_4976.JPG
水栽培のヒヤシンスも咲き始めて
昼からはめっきり春めいてきました。

明日以降はまた雪や雨になるらしいですが。
体調など崩されませんように。


閑話休題といいますかなんと申しますか
皆様にご覧頂いているお陰さまで
無題.JPG
(記念のプリントスクリーン!)
なんと「住宅」ブログで「5位」にさせていただきました。
瞬間最高記録だとは思いますが
非常に喜んでおります。

皆様からの暖かいお言葉や、沢山のniceを頂いたことの賜物です。
ほんとうにありがとうございます。
今後も稚拙なブログではございますが
暖かい目で見守ってくださいませ。









nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

sumi

人生のしあわせは、ささいなことの積み重ねでできている。
小さな、すぐに忘れてしまうような、あたたかいキス、
ほほえみ、優しいまなざし、心からのほめ言葉、
そして数えきれない、ちょっとした楽しい考えやうれしい気持ちといったものだ。

「喜びの泉」より

おめでとうございます♪
まさに、コツコツと日々の積み重ねで得た幸せですね。
楽しさあり、美味しさあり、綺麗な花があり。
これからも応援しています(^v^)
by sumi (2011-02-11 18:19) 

さる1号

昔は夜の住宅街で公衆電話に行くと女の子がずっと使っていたりしていたものですが、・・・・このダイアル式電話でふとそんな事を思い出しました。
by さる1号 (2011-02-11 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。