SSブログ

横浜 中華街 山東 [雑感]

中国家庭料理 山東(さんとん)さんです。
ちょっとわかりにくい立地ですが
曜日によってはかなり行列するそうです。

IMGP0752.jpg
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000483/



それほど大きなお店ではありません。
家庭料理の店となっていますが
近くのビジネスマンなどで混んでいます。
IMGP0754.jpg
ほぼ全部のテーブルに乗っている「水餃子」です。
独特の香味野菜の味とココナッツ(?)が隠し味でしょうか?
アツアツをハフハフ言いつつ頬張ります。
ここのお店にいったら必ず食べたほうが良いみたいですね。

IMGP0755.jpg
自家製チャーハン。
油でギトギト、な印象ですが、これ美味。

IMGP0757.jpg
五目そば。文句なくおいしいです。
中華街には高級なお店もありますが
こういう庶民的なお店も良いものですね。

IMGP0753.jpg
目の前の薬屋さんには「路上図書館(?)」がありました。
気取らない中華街の一面が垣間見られますね。







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。