SSブログ

おいしいシウマイ崎陽軒♪ [雑感]

http://www.kiyoken.com
横浜の「シウマイ」といえば崎陽軒ですね。
もちろん、中華街の焼売(しゅうまい)もおいしいのですが
ここのお店はひと味違います。
「しゅうまい」でなくて「シウマイ」というのも
こだわりですね。
http://www.kiyoken.com/products/obento/shiben.html
このシウマイ弁当。こないだ値下げしたのですが
好きな人多いです。
でも声高に「好きだ!」というのでなくて
「実は私も、、、。」という神奈川県民が多いようです。
(データを取ったわけではないですが)

ひょうちゃん
http://www.kiyoken.com/hyo/index.html
も隠れたコレクターズアイテムだったりします。

とある懇親会で崎陽軒本店にお邪魔しました。
会の途中で
IMG_3681.jpg
とてつもない大きさのシウマイがしずしずと入場してきました。

IMG_3685.jpg
結婚式の「お二人の初めてのお仕事」ならぬ
3人の方によるシウマイに入刀。
「カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ!」司会者の言葉に
笑い声が巻き起こります。

中から出てきたのは!
IMG_3687.jpg
なんとシウマイ。








nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

さる1号

デカシュウマイ、食べてみたいですね。
外側の皮、肉の部分が分厚くて美味しそうです。
by さる1号 (2010-09-17 02:42) 

pn

そうですね、しゅうまいではなく「シウマイ」ですね。自分も好きって訳ではありませんが駅弁とか見るとつい目が行きますね、シウマイ弁当(*^^)v

シウマイ型のケーキじゃないんすね(^_^;)


by pn (2010-09-17 07:36) 

sumi

崎陽軒の「シウマイ」、すき、すき、大好き♪
高校の時、母がよくお弁当に入れてくれました(^v^)
あぁ~久しぶりに食べたいな。
by sumi (2010-09-17 15:18) 

narup-4

みなさまコメントありがとうございます。
このデカシウマイの皮の部分は味付けしていないので
食べられないとのことでした。

by narup-4 (2010-09-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。