SSブログ

東京ガス エネファームセミナー2010 [住宅]

東京ガスの燃料電池「エネファーム」
のセミナーに参加してまいりました。
IMG_3676.JPG
第一部の講師はテリー伊藤さん。
我が心の師。とまでは行きませんが「私のオピニオンリーダー」
のお一人でもあります。
著作の何冊かを書架に入れさせていただいており
過去にはサインも頂いたことがございます。

今は「10億円稼ぐ」という映画の公開を控えられています。
http://10-oku.com/index.html

テリーさんもエネファームのユーザーでいらっしゃいます。
彼独特の毒舌でバシバシ、、っと思いきや
以外にマイルドだったので(東京ガスの綿密なシナリオがあったのか?)
少し拍子抜けでした。

もう還暦とは思えないファッションで

IMG_3672.JPG
「ここまで」行ってらっしゃいます。

私も60歳になる頃には
こんな歌舞いた(傾奇者な)おじいちゃんになれればな。と
(冗談ですが)思います。

さて
そんななか、テリーさんのお言葉で気になったものは

「自宅をくつろげない場所にした」
というもの。

「10年も前に買ってきたヨレヨレのジャージや
夏場はパンツ一丁でウロウロ。」
「そんな暮らしで良いのか?」と

「欧米のように革靴、ジャケットを自宅の中でも
きちんと身に付けるようなプライベート空間もあるのに
日本人はなっちょらん!」

とのことです。
「自分だけのおしゃれな空間にいつも身をおいていたい」
と思えばおのずとファッションや立ち居振る舞いにも
気をつけないといけないはず。
とおっしゃいました。

私には目からウロコ。
背中に冷や汗。

「そういう美しい空間は一時期昔の日本にはきちんと存在したのです」

「そしてそういう空間さえあれば
奥様もいつも素敵でいるでしょう?」
「となれば花屋さんでお花の一つも買って帰って
飾りたくなりませんか?」

うーむ。


「で環境にももちろん配慮しないとね!」
と「エネファーム」の宣伝も忘れません。


最後に
「ですけど、おしゃれに気を使うような
私のような男を信用しちゃイカン!!」

ガスだけに文字通り
ケムに巻いていました。

















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。