SSブログ

ahead [クルマ]

毎号巻頭言は俳優 大鶴義丹さんが書いています。
「一歩踏み出すための Car & Mortorcycle Magazine」
です。
http://www.ahead-magazine.com/index.html
IMG_3667.JPG
実をいうと¥0のいわゆるフ「リーペーパー」でして
書店などの店頭においてあることも。
毎月15日発行で、大鶴さんの文章はもとより
近藤正純ロバート編集長以下、松本葉さんといい、若林葉子さん
まるも亜希子さんなど、執筆陣の文章が、
また挿画、写真も良いので
毎月読もうと。

コラムとしてはもちろん、人間の生き方の様々を
クルマ、バイクを時に肴にし、時に触媒として
飲み込みやすく示してくれる、只では勿体無いような雑誌なのです。

あ、私が絶賛していたと他所で言っていただいても結構ですよ。
クルマ、バイクがお好きで無い方でも十二分に楽しめます。

しかしこの「¥0」というのは曲者。
昔から、タダより高いものは無い。のでありまして、
先月手に入った店に今月もあるとは限らず
何度か手に入らないときもあったりして
とうとう毎月手に入るように企図しました。

いや、種明かしをすれば
http://www.carview.co.jp/
の右下のほう
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/magazine/book/ahead/201009/index.html
ここをごらんいただければ全部の記事は本誌と寸分違わずに
読めるのですが、私は「本」の体裁にこだわりたいのです。

電子書籍ももちろん興味があるのですが
人間の臭みがある紙媒体にも愛着を感じます。
(ゆえにデスクの上も片付かない!のでありますが)


昨日はパンフレット、今日は雑誌の表紙。
とけっしてネタ切れ状態ではございませんですよ。


ようやく涼しき一日でしたね!








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。