SSブログ

昔はイイなあ [クルマ]

昨日のドリームランドの話から
いろいろと妄想はひろがり
子供の頃から、ずーっと廃線状態だった
ドリームランドモノレール
http://blog.goo.ne.jp/saiun4gou
(ご参考ブログ)の事なんかを調べていましたら
しんみりしてしまいました。

時計は昔に戻せませんね。
高校に通っている頃、大船の観音様の裏山(?)に
廃墟になったモノレールの駅がありましたし
つい最近まで1号線を跨ぐモノレールの高架がありましたっけ。

あれが走っていたら、ドリームランドあたりの景色も
大きく変わっていたことでしょうね。

IMG_1334.JPG
これは 2月のエクスチェンジマートで見かけた
210サニーの「バン」カッコよかったです。

IMG_1335.JPG
エアダクト!

今度の18日の日曜日が
エクスチェンジマートの日です。
お天気が悪くなければ行ってみようかな。

しかしお天気良すぎると花粉も心配だし。




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

yanasan

サニーのトラックも格好良かったですね
by yanasan (2012-03-14 21:17) 

MHT

通りすがりのものでございます。私の記憶が正しければ、貴兄とは同級生だったように思います。平塚を離れて数十年、七夕祭りなど、あの頃を懐かしく思いだしました。
by MHT (2012-03-14 23:41) 

narup-4

yanasanさま
サニトラも良いですよね。今でも中古で結構見ますよね。

通りすがりのMHTさま。
どなたでしょう??ヒロタ君も「サニー」使いで有名なんですよ!
B110 ヒロタ東名サニー って検索してみてください。
by narup-4 (2012-03-15 19:20) 

MHT

学校生活で思い出せたことは、たぶんモントリオール五輪の頃、カナダへの研修旅行に選抜された女性の英語の先生、毎年、三学期の中間テストで前年のレコード大賞受賞歌手の名前を問題に出していた音楽の先生、駅伝大会の前日に呼吸法を指導してくれた美術の先生、です。
それと、遠足かなにかで、ドリームランドに行った覚えが微かにありますが、大船から路線バスだったような?
by MHT (2012-03-15 22:02) 

narup-4

MHTさま
ものすごい記憶力ですね!すごい!
小生など、物忘れがひどくて、、、。その英語の先生が2年生の時の担任でしたが、それ以外は覚えていないです、、。
ドリームランドへ遠足ですか?行ったような行かないような?記憶がありません。
by narup-4 (2012-03-16 12:25) 

MHT

学区の場所柄、同学年に、立派な七夕飾りを毎年出品される商店街のご子息ご令嬢が数名いらしたと記憶します。毎年七月のテレビニュースで観るたび、そんなことを思い出しておりました。また、箱根駅伝の中継で映る、相模湾の新春の景色も大好きです。
私も多感な時期で、同級生の人たちとは、あまり馴染めないこともいろいろありました。同窓会などあれば、先生方や皆様にご挨拶することもできるのでしょうが・・・
皆様のご健勝と平塚市の益々の発展をお祈りします。通りすがりにも関わらず、ありがとうございました。MHTは、私の愛するJ-popの楽曲、"my home town"の頭文字です。

by MHT (2012-03-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。