SSブログ

横浜ドリームランド [建築]

横浜ドリームランド
かつてあった「遊園地」です。ご存知ですか?

昔からあった
PICT0004.jpg
この建物(写真はCLAPにて撮影)

なんだろうな?と。ずっと疑問に思っていました。

上記ウィキペディアによると
IMG_1444.JPG
いまでは薬科大学の図書館のようですね。

遠い昔、両親に連れられて遊びに行ったことのある遊園地です。
もう記憶も薄れましたけれど。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

kinkin

もう何10年経つのですかね、あそこが閉園して。あそこの名残として残っているのは
写真にも映っているホテルエンパイヤの建物ぐらいですかね。(今は図書館ですか)
閉園売却され、自動車の中古屋に売られたことまでは知っていましたが、学校関係に
なったことは今知りました。
by kinkin (2012-03-14 05:37) 

okimasa

私も子供の頃行きました。
当時遊園地といえばドリームランドでした。
良い時代でした。懐かしい!
by okimasa (2012-03-14 09:22) 

narup-4

ドリームランドモノレール(通称ドリモノ?)
http://blog.goo.ne.jp/saiun4gou/c/46fbb54c722972890ffd4b769212af1e
のお話!確かに大船駅から廃墟のような駅が見えたのでした。
by narup-4 (2012-03-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CLAPで撮ってみました昔はイイなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。