SSブログ

今行かないで、いつ行くんだ。 [雑感]

いささか旧聞です。(こういうのが多いですが)

IMG_1034.JPG
東北新幹線のホームです。

ここではいろいろな種類の新幹線が見られます。

反対側のホームを見ると
IMG_1036.JPG
なにやら人だかりが。

IMG_1037.JPG
秋田へ行くのと、青森へ行くのが連結されていたのでした。

IMG_1040.JPG

IMG_1239.JPG
行ってみたい場所のひとつではあります。

IMG_1043.JPG

復興のために大忙しの業界や地域もあるやにお聞きします。
しかし、観光産業は打撃をうけているとも。

あれからはや一年。
時々刻々と状況は変化していることでしょう。
東北の方々が今何を必要としているのか?
「絵になる場所」だけでなく、耳を目を向けてゆきたいと思います。

東北は太平洋岸だけでなく、日本海側もありますからね。
まだまだ、春は遠いかもしれませんが。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。