SSブログ

光と影の 茅ケ崎館 [建築]

最終回にします。はい。引っ張りました。
日本の光と影の空間でした。

IMG_0089.jpg
ルービ・ラクサ の鏡。洗面所にありました。
です。ここに理髪師を呼んで監督達が調髪をしたそうです。
昭和初期のものだそうですが、ピカピカでした。

IMG_0094.jpg
色ガラス。だそうです。
浴室にありました。
御当主様の兄君がご説明してくださいました。

IMG_0110.jpg
廊下の角の床です。
この職人さんのこだわり。


IMG_0114.jpg
床の間 書院の欄間。
なにやら彫り物が。

IMG_0113.jpg
鳳凰とツワブキ だそうです。
光と影がここでも活きていますね。

IMG_0118.jpg
玄関の壁面。これは最近のものですね。

IMG_0141.jpg
ポスター。
味がありますね。

嫁ぎゆく処女の悩ましき心の乱れ

だそうです。





悩ましいです。


追加しますね。
>ルシファーさま






ここです。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

ルシファー

これは茅ヶ崎でもかなり辻堂寄りの場所ですよね。
一中近辺かな・・・・?
平塚側にはもう無いでしょう。
私の実家は15年ほど前まで南湖にありました。
西浜小学校のから3分くらいの所。
30年位前は一般住宅でも100坪くらいの敷地が普通に有りましたよね。とても懐かしいです。
by ルシファー (2011-06-16 22:04) 

ルシファー

↑間違えました。
市営球場の近所ですね。
もと実家から歩いて行ける距離です。
by ルシファー (2011-06-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

茅ケ崎館 室内長野県歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。