SSブログ

どんなお花が咲くのやら [花と植物]

クロユリ の球根を頂いて、昨年でした。
植えましたが、肥料の与え方が悪かったのか開花前に枯らしてしまいました。

が、今年、スクスクと育っています。
IMG_5112.JPG
2011.4.18

IMG_5119.JPG
2011.4.19




どんどん蕾がふくらんでいるように見えます。

IMG_5129.JPG
2011.4.21

とはいえ、非常に小さな花です。蕾もだいたい1センチ弱といったところ。

IMG_5131.JPG
2011.4.22

どんな風な花なんでしょうね。
開花期は短い。との事ですが。
http://yasashi.info/ku_00030g.htm





タグ:クロユリ
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

kinkin

今年は可憐な花が見る事が出来そうですね。
by kinkin (2011-04-22 21:33) 

standard55

クロユリをちょこっとググってみました◎
始めて見る花ですが、元来は北方の花なんですね。
今は箱根の湿生園にも生息しているようです。
成長、開花が楽しみですね(^^)
by standard55 (2011-04-22 23:45) 

海を渡る

ご無沙汰しておりました。
花が咲くのが楽しみですね。
by 海を渡る (2011-04-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。