SSブログ

菜の花も咲いてます [BELLMARE]

3月をブッチギリのトップで通過した湘南ベルマーレ でございますが






IMGP1334.JPG









菜の花色なのかどうか存じませんが
「ベガルタ仙台」は黄色いユニフォーム。

ベガルタ とは ベガ+アルタイル から採った造語。
年に一度 天の川をはさんで 逢引きした牽牛織女の物語にちなんだ
なんとロマンチックなサッカーチームの愛称でしょうか。

そう「七夕まつり」にちなんでいますね。

となると我が「湘南・平塚」も黙ってはいられません。
(ちなみにベルマーレは ベッラ+マーレ 「美しい海」 です。素敵でしょ?)

「七夕ダービー。」
なんですね。
昨年久々にホームで勝利させていただきました。

IMGP1340.JPG
いま練習グラウンドの横ではむせ返るほどに香りたっています。

IMGP1339.JPG
このあと、ピッチ北側の花畑でも春のお花が楽しめますよ。
(今日の時点ではまだ開花してませんでしたが)

仙台のサポーターの皆様が
一日も早く
サッカーで一喜一憂できるように。

七夕までにはなんとか。ね。


(一行目は4月1日ということで。何卒ご容赦を)
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

pn

なーるほど(^_^)
by pn (2011-04-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新聞記事より花の和歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。