SSブログ

マグカップを替えてみました [雑感]

春ですね。
新旧交代。っていうほどではございませんが
日常使用中のコーヒーカップを替えて
気分一新してみました。




お茶碗などを
割れたり欠けたりしていないのに
交換した経験ってあんまり無いんです。

IMG_5067.JPG
「福岡ダイエーホークス」の優勝記念マグカップ
を長年使用していました。

いまは「ソフトバンク」ですものね。
時代は経ちましたね。


IMG_5056.JPG
少し大振りのマグカップは
有田焼。
見た目よりもとても軽いです。
器で飲み物の味が変わる訳ではないはずですが

心なしかおいしく感じられます。
こういう少しの変化。って良いですよね。

え?
古い方のマグカップですか?
断・捨・離で、、、、。
と思ったのですが、「もったいなくて」捨てられず
コレクションに、、、、。









nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 1

pn

これは捨てるのはもったいない!
by pn (2011-03-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。