SSブログ

NAF POLICE CAR [クルマ]

こんかいもいささか旧聞。です。
IMG_5003.JPG
これ。
なんだか違和感ありませんか?
警察の車両のはずなんですけれど。

IMG_5001.JPG
近づいてよくよく見てみると
日本のそれじゃない、ナンバーと
非常に違和感のあるエンブレムというかマーク。

なんだ?
NAF ATSUGI って?

で調べてみました。
http://www.cnic.navy.mil/Atsugi/
これのことみたいですね。
「ナーヴァル エア フォース」 で NAF
「海軍の航空隊」 ってくらいの意味でしょうか?
でそこの 「POLICE」 となると いわゆる「憲兵隊」(?)

こういうクルマが日常生活の中に
ポンとあると、「ああ、日本ってこういう国なのね」と
無邪気に思ってしまいます。
(良い悪いじゃなくって、ですね。)<なぜに言い訳を入れる?

そんななか
調べる過程でお邪魔いたしました↓
http://blade-runner.blog.so-net.ne.jp/
飛行機の写真を撮っていらっしゃる方のブログです。

いろいろご趣味もありますが
こういう写真をお撮りになるのもこれまた、凄いですよね。


ま、クルマとヒコーキの話題ってことで、、、、。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恩賜のタバコ3月6日は開幕戦です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。