SSブログ

体育館完成しましたよ [建築]

夏休み中の学校では
みなさんの夏休み中に
学校の教室では床がこんなことに!
床板をはがして、その下の「土間」まで壊して、配管をやり直しています。
こんな光景、工事中のおじさんたち以外は見られませんよね。



そして体育館には幻想的光景が!
足場を建てて天井部分を工事できるようにしているのですが
鉄パイプの森ですよね。
巨大迷路なんかもできそう。

いずれにしても猛暑の中で、現場の人たちががんばって下さっています。

新学期が始まったら、
まっさらになっていると思いますが
工事中は「あんなだったなあ」と
ちょっと思い出してみてくださいね。



と、ご紹介していた建物が

完成しました!
IMGP1008.jpg



IMGP0998.jpg
内部もこんな風に出来ました。

IMGP1015.jpg
教室もキレイになりましたね。

IMGP1019.jpg
耐震補強ブレース(すじかい)もついて地震にも安心。

地域の緊急避難場所にもなりますのでね。

学校の皆様、児童生徒のみなさま、近隣ご関係のみなさま、
ありがとうございました。
長い間ご不便おかけいたしました。

工事関係のみなさま
全工期無災害で立派に完成させていただき、御苦労さまでした。

ありがとうございました
タグ:体育館 工事
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。