SSブログ

箱根湯本 [雑感]

このところご縁あって、箱根に。
いつもはクルマで行くのですが電車で出かけました。






IMGP0625.JPG

早川 です。 寒いながらも風情があります。

IMGP0626.JPG

振り向くと夕景です。


IMGP0627.JPG
一本裏の通りです。
初めて歩きました。

少し歩くと、三味線の音がかすかに聞こえてきます。

IMGP0632.JPG
こんな建物から。

なにかな?と思って近づいてみます。

IMGP0630.JPG
置屋さんのちょうちんが並んでいますね。

IMGP0631.JPG
三味線や小唄などの練習場なのでしょうね。
練習中でした。

箱根湯本芸能組合
http://www.geisha.co.jp/

大改造ビフォーアフター で放送されたのか!
http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00055taco.php
最近なのに見ませんでした!

見番 というのですね!。







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

kinkin

先週のビフォーアフターの2時間特番で湯本見番を放送していました
TVで見ても「すごい」と思ったから、実物はもっとなのでしょうね。
予算4000万には驚き!!
by kinkin (2011-01-22 05:40) 

PAULO

初花の天ざるの味を思い出しました
by PAULO (2011-01-22 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うなぎ料理箱根登山鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。