SSブログ

千石原 ススキ草原 [雑感]

http://www.hakonenavi.jp/
IMG_3722.JPG
http://www.hakonenavi.jp/special/
千石原のススキもきれいですよ。
そういえば明日が中秋の名月。ですね。

箱根の話が続いて恐縮ですが
ほんの短時間であちこち見ることが出来る
すばらしい観光地であることに間違いはありません。
同県人なので、頻繁には行きませんが、行けば良さを再認識することが出来ますね。

お勧めは午前中、早めの到着。ですかね。
今回も、帰りがけに箱根を目指すクルマの大渋滞を見ました。

いまは箱根新道が無料化実験中ですので
箱根湯本を避け芦の湖畔(関所)~千石原~強羅~湯本へ降りるルートで
クルマでめぐって見ましたが、これはお勧めです。

ですが時間さえ許せば
IMG_3736.JPG
箱根登山鉄道で
http://www.hakone-tozan.co.jp/
小田原からゆっくりとのぼり
ケーブルカー、ロープウエイで芦ノ湖畔まで行くのが面白いかも。
http://www.hakoneropeway.co.jp/
途中下車して大涌谷とかも見ものですよ。

芦ノ湖では「海賊船」にのって元箱根まで
そこからバスで湯本へ戻る。

というのを一度もしたことがありませんので
一度は体験してみようかな。と思っております。

箱根といえば「温泉」ですが
今回の温泉話は、



「スイッチバック」です。
なんでも動画があるのですね!






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

pn

なんでしたっけか?ジグザグで登ってく列車。
あれ良かったっすよ(^-^)
by pn (2010-09-21 22:35) 

sumi

美術館もすてきだったけど、
こんな秋風そよそよ♪草原もいいですね~。
by sumi (2010-09-22 14:35) 

narup-4

スイッチバックですね!YOUTUBEに動画がありました!
このススキの草原は良いですよ!
by narup-4 (2010-09-22 22:13) 

standardgogo

強羅に泊った夜に湯元駅近くまで「湯葉丼」を食べに行ったのですが、
箱鉄が遅くてお店が閉まってしまいました(@@)でもそのまま「日進亭」に
行きました。 仙石原のすすきは絶景ですね。
by standardgogo (2010-09-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱根ラリック美術館箱根 天成園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。