SSブログ

気持ちよい道 [湘南]

平塚海岸からの眺めです
47312311_3479349437.jpg47312311_3370829609.jpg
好きな散歩道です。
ここはランニングをする人も多いです。
少しづつですが
お気に入りの散歩道がつながって来ました。
47312311_3753558160.jpg
湘南大橋も四車線が終わり下をくぐり抜けることもできます。
このまま、土手を北上できるのですが途中東海道線や国道一号線で
少し分断されますが
すでにある歩道や土手の上を利用して、また
茅ヶ崎側の道路の整備などちょっとした整備で
すばらしい回路(サーキット)ができるなあと思います。

平坦な地勢、海の近くのロケーション
それに地元のサッカーチーム(J1!)
ここにはトライアスロンチームもあり、自転車メーカーや競輪場も!

こうした拠点と医療施設、サウナやスポーツジム、体育館やプールを
自転車、歩行者、ランナー専用道でつないだら
健康で楽しい街になりそうでしょ?

医療費も大幅に削減されることでしょうし
通勤通学にも徒歩やランニング、サイクリングの人が増えて
エコロジーにも!
健康な市民がいつも「たのしそうに」汗を流しているまち
ならば、住みたい人も増えるでしょうね。

なんか、政治家の演説みたいになってしまいました。が

ここを歩くと時折そんなことを思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。