SSブログ

神崎工務店 [住考会]

3488080
住考会のメンバー会社さんの紹介です。
だいたい一ヶ月に一社の目標で書いてまいります。順不同です。
(あくまで目標です)
いろいろご紹介文を書きますが、あくまでわたくしの主観でございますので
あしからずご容赦ください。

http://www.kanzaki-house.co.jp/
テレビのビフォーアフターにも登場!

ここの社長様はダンディでカッコイイ男
というのがまずは第一印象。(日本ハムで活躍した新庄選手そっくり!)
そして奥様も素敵な方です。そして本当におしどり夫婦でいらっしゃいます。
社長の弟さん、社員の皆さんもみな、明るくハキハキとしていて
作業場も大工さんの作業場なのにチリひとつ落ちていません。

作業一つ一つ終わるごとに、切りくずとか切れ端とかをきちんと片付ける。
というのが徹底されています。
見習わないと。
3490358
それに地域貢献。
お邪魔した日はちょうど、中学生の皆さんが「職業体験」中でした。
神崎さんが「カンナ取って!」って
中学生に頼んでいましたが、カンナ(鉋)が判らない生徒さんがいました。
いま、手作りってしてないんでしょうね。
ものすごい危機感を感じました。
3490361
でも、みんなのこぎりとかドライバーとか
一生懸命使おうとして真剣に取り組んでいましたので
こういう課外授業はとても大切なのだな。と感じました。

また、現場では
「いの一番」って判る?
http://blogs.yahoo.co.jp/bansyo_tera/30651597.html
とか
「差し金」
http://www.takumi-homes.com/yomimono/daikudougu/0014-sashigane.htmhttp://www.1diy-dougu.com/sasigane.html
http://www.musashino.kiwametaippin.jp/tools/sashigane.html

とか、興味を持って聞けるようなおもしろいお話しをされていました。
タグ:神崎工務店
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大人の科学一瞬の煌めき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。