SSブログ

地獄で天国を見、天国で地獄を見た。 [雑感]

連休前半。

いかがお過ごしでしょうか?

私は
「長距離移動」
「ファントゥドライブ」

「快適走行」
「大渋滞」

「穏やかな初夏の陽気」(半袖になるほど)
「厳冬の極寒」(極暖ヒートテック+ダウン+帽子+手袋)

「板敷+寝袋」
「ベッド+羽毛布団」

「幸せの大浴場」
「風呂なし」

「ウオシュレット」
「ぼっとん便所」

のような、上がったり下がったりの
ジェットコースターさながらの
日々でした。

で、それが「天国と地獄」なんだ。
と言ってしまえばそれまでですが

そんな状況の中で
「厳寒のなか満天の星空」

「見たことも無い逆さ虹」

「日本を代表する峠道を一日で2か所も」

「あり得ない神事を見る」

などなど、順番に過ごさせていただいたのです。


どこにでも「天国」「地獄」はあるのです。
それは
たとえばあなたが「東大」に受かったとしましょう。

その町一番の秀才。
でも「東大」で、努力するもビリになってしまった。とか。


一方
今回私が体験した
「身の危険を感じるほど」の厳寒のなかで
素晴らしい天文現象を体験する。とか。

絶対何かあるんです。

具体的にはまた、機会があれば書きますが

どんなときにも
有頂天になることなく
腐ってしまうことなく
「ありがたい」と思うようにしたい。

そんな感じですか?

しかし決して「悟った」訳じゃないですよ。
カラダボロボロ、風邪ひきそうなんすから、、。

早く寝よ。。。

写真は「逆さ虹」@岡谷やまびこ公園 スカイラインミュージアム。

DSC02817.jpg
向こうに諏訪湖です。

DSC02807.jpg
「スカイラインレインボー」ですかね?

DSC02805.jpg
慶事の予兆でしょうか??






AUTOart 1/18 日産 スカイライン RSターボ スーパーシルエット 1982#11 長谷見 昌弘 完成品

AUTOart 1/18 日産 スカイライン RSターボ スーパーシルエット 1982#11 長谷見 昌弘 完成品

  • 出版社/メーカー: オートアート(AUTOart)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。