SSブログ

21世紀のスーツを希望します [雑感]

帰宅して
まずやることは
着替えなんですが

ポケットの中のものを
全部出すのが
「儀式」のようなものなのです。

よく「スーツの着こなし方」
などのお話をきいたりすると
スーツのポケットには
モノは入れない。

とくに内ポケットには入れたとして
そのほかのポケットには
絶対に入れてはいけない。

胸ポケットに
はポケットチーフは入れてもいいが
ボールペンを入れたりするのは言語道断、、、。

などといいますが

いま
右の内ポケットに財布
左側には名刺入れとポールペン2本。
Yシャツのポケットにガラケー
ズボンの右ポケットにスマホ
左にはハンカチとキーホルダー。

全部出して
おもむろにネクタイをゆるめ

上着を抜いてハンガーへ
そしてズボンを逆さにズボンハンガーで吊るし
そのあとYシャツを脱ぐ。

最後に左腕の時計を外すと

なんだか「ヨロイ」を脱いだような気分になるのです。

それでふと思った。
これってもっとスマートに身に着けられませんかね。

21世紀になっても、昔のスタイルの洋服では
こんな感じになっちゃうのでしょうね。

カバンに入れてもガサばりますよね。

全部がスマホに集約されるとしても
上手に携帯できるスーツ。

誰か考えてくださいませんか?






タグ:スーツ
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 1

pn

スーツも言うなればバトルスーツですから鎧を脱ぐ儀式はメリハリを利かせるためにも良いのでは?
いずれ名刺も電子化だろうしボイスメモでメモ取って電子キーに電子マネーも全部超薄くなったスマホ1台で済む時代が来るんだろうから(^_^;)
by pn (2019-02-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。