SSブログ

本当の21世紀が始まる、、?? [雑感]

日経新聞でTech2050 新幸福論
っていう連載をしています。

それが面白いので読んでいるのですが
私にとっては
これからの時代の流れには
もう追い付いていけないような、そんな感覚がしています。

なにしろ
これを「新聞紙」で読んで
気になるので「ハサミで記事を切り取って」
「スクラップブック」に貼ろう。
という発想しかないのですからね。。。

ワクワクするような
「本当の21世紀」が
これから始まる。っていう
夢のような感覚と

その裏には
「強烈な監視社会」の到来という

明暗のコントラストが強く
その境界に深くて鋭いキッチリとした一線が引かれたような
そんな時代を感じるのです。

私のような
弱者が
ストレスなく「昔のやりかた、スタイル」
でもこれからの時代に生きてゆける。

そんなテクノロジーの発展の仕方を望みたいです。

自動運転しか認めない。
とか
電子決済しか認めない。
とか
そういうのじゃない、ていうのが希望なんですけれど、、、。





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

pn

宙に浮くタイヤの無い車が出て来たら全自動認めます。
働かなくても生きて行ける世の中になったら電子決済認めます。
by pn (2019-01-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕事始め犬のおまわりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。