SSブログ

キングカズ [BELLMARE]

横浜FCが昇格して
狭い神奈川県に本拠をおく4つのチームがJ1にひしめく。ことに。
来年には52歳のキングカズがトップリーグに選手として身を置く。
のか
それとも
オリジナル10の一角。
そしてキングカズのJスタートだった東京ヴェルディ。

どちらか勝ったほうがJ1 16位のチームとの入れ替え戦に臨む。

そんな試合後の
カズさんの談話が
こちら

「これがサッカー」「明日からまた次へ向けて」
と。

「しっかりトレーニングして、また来期しっかりコンディションを整えたい」
って。

もちろんプロだから「構想外」って言われて契約できないかもしれない。
こういう「現役選手」って
もう人跡未踏の領域に入ってきましたね。

結局は横浜FCは敗退し
来期昇格は無くなりましたが

キングカズには悲壮感がまったくない。

いや、一人で苦悩の中にいらっしゃるのかもしれませんが
一切それを表に出さない。

もうこうなったら彼には行けるところまで行ってもらいたいものですね。


やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

  • 作者: 三浦 知良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: 新書



今週末
ヴェルディとジュビロ。
これが楽しみです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。