SSブログ

あの頃、君を追いかけた [雑感]

あの頃、君を追いかけた
http://anokoro-kimio.jp/
です。今読んでいます。

なにかこう鼻の奥がツンとするというか
切ない気分にさせるというか

「若いっていいなあ」という物語です。

で読みやすいしね。

台湾には日本文化がたくさん渡っているようです。
そんなこともわかってとても新鮮でした。



台湾のお話を日本の2000年代に置き換えてリメイクして映画も公開中。


あの頃、君を追いかけた (講談社文庫)

あの頃、君を追いかけた (講談社文庫)

  • 作者: 九把刀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 文庫



若い、青臭さ満載の文体。
爽やかなスピード感。

詩の一片を切り取ったような
歌にしたいようなフレーズがたくさん。

主人公本人の気持ちにもなれるし
先輩目線で読んだり
保護者目線で読むと
じれったいというか、「ナニバカやってんだよ!」
と怒鳴りたくなるようなもどかしさや
「歴史」では学べない恋愛の難しさを
ヒシヒシと。

甘じょっぱい。です。


私の関係者が原作の翻訳してます。
是非読んでやってくださいね!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。