SSブログ

なぬ?マンホールカード??? [マンホール]

このところにわかに気になっているのが

「塀(境界)」ならびに「マンホール」なのですが。

コレクター魂が気化し始めているところに、にわかにキナ臭い「発火剤」の匂い、、。
こんな「展示会」があるようなのですが。
https://thepage.jp/osaka/detail/20170607-00000002-wordleaf
そこで出てきた。
マンホールカードなる言葉。

http://www.gk-p.jp/mhcard.html

うわ、こんなのだ!
チラリと見る限りは 大概が「お役所」の窓口で配布。
で、平日のみ 日曜祝日はお休み。ときたもんだ、、。

さあ、どうしたもんじゃろのお。>やめとくか???

http://www.gk-p.jp/pdf/mhc-pr/pr-tool-04.pdf
集められないよ!!こんなの。
http://www.ark-gr.co.jp/blog/manhole-card_2017/

でも今度 横浜行くときには横浜市役所へ行って。
それから厚木もあるなあ。>とか言ってるなよ!!>俺。

IMG_8008.jpg
茅ヶ崎市 下水 旧タイプのマンホール

IMG_8009.jpg
そしてこっちが新タイプ。
しかしトーシロですな。自分の影が写ってるし、、。

ああ、無料の趣味でいい感じかな。なんて思っていたんだけどなあ、、。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

pn

マンホールは楽しいよねー(^^♪
by pn (2017-06-08 06:15) 

親知らず

マンホールカードなんてあるんですね?
あー、深い沼に引きずり込まれる予感がします。
by 親知らず (2017-06-08 07:42) 

paulo

カラーマンホールって街中にないよね?
後塗り??
by paulo (2017-06-08 11:22) 

narup-4

>pnさま 楽しいです。昔のを見つけたいと思ってます。
>親知らずさま ダムカードっていうのもあります。
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html
>pauloさま あまり見ませんが あるにはあります。跡で色入れたのかなあ?
by narup-4 (2017-06-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

塀の話 「遺構編」YMM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。