SSブログ

デゴイチ その2 [クルマ]

くわしくは kinkinさまのブログなどをご高覧いただくとして
http://kinkin-d51.blog.so-net.ne.jp/

D51というのは 動輪四対ついている機関車

昨日の拙記事。
動輪3つだと C62 とか そうなんじゃないの?というご指摘が。

IMG_1175.jpg
箱にも 「デゴイチ

IMG_1176.jpg
運転席のところにも
「D51427」と。

ここによるといまは無いらしいけど。実車は。

IMG_1177.jpg
堂々と書いてあるんです。

ま、蒸気機関車=デゴイチ っていうくらいのノリなんでしょうねえ。

タグ:デゴイチ
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

pn

企画の段階でC系の写真で作って機関車=D51と言う事でこうなった、と推理してみましたf(^_^)
by pn (2016-06-16 23:17) 

kinkin

↑ 追記
まあ、適当に作ったのでしょう。
実際のD51427号機はS15.9.9に製造、青森機関区で一生を
過ごしており、S46.7.21に廃車されています。
D51のはやぶさも有り得ない、実機のはやぶさはC61を使用して
いますね^^;
by kinkin (2016-06-17 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

D51THE SQUARE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。