SSブログ

ラオシャン老郷 [湘南]

IMG_6942.jpg
平塚のソウルフード
ラオシャンのタンメン。

久しぶりに食べに行きました。

花水ラオシャン

老郷本店
とがあるんです。

今回は 漢字のほう。

おいしかったっす。

どんなふうにおいしかったか?ですか?
なにしろ

「酸っぱい」スープに
刻んだタマネギ。それにわかめ。のみが乗ります。

さっぱりして、ヘルシーな感じなのですが
パンチを出すために
さらにお酢を追加して
特製のラー油を投入。というより「ドバっとぶっこみ」
エッジを効かせるのがツウ。

なにしろメニューはこの「タンメン」と「餃子」だけですから。

コクとかうまみを楽しむ。というシロモノではございませんね。

この味は文字通り賛否両論。
「もう2度と行くもんか!」
と怒り出す人がいるかとおもうと

「1週間に最低1回は食べないと禁断症状に。」
という人もいて、万人におすすめは出来ないかもわかりません。

ともあれ
部活帰りとか飲んだあとの〆とか
そういう感じで行くお店だったので
つまり
主食というより「おやつ」「夜食」感覚で
ちょっとかっ込む場所だったので

いまのように「行列して待つ」
っていうのは隔世の感がありますねえ。

そのうちに「花水ラオシャン」のほうもレポートしまーす!




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。