SSブログ

30度バンクメモリアルパーク [クルマ]

正直言うと
30度バンクは 僕が知るころには
すでに「伝説」でしたね。

http://www.fsw.tv/3ch/3_1guide/guide.pdf
この地図のもっとも右側
いまの1コーナーの最奥部
IMG_6303.jpg
テレビカメラ台があるそのもっと奥。

取り付け道路の急な坂を下りると
歩道沿いにひっそりと看板が。
IMG_6305.jpg
30°バンクメモリアルパークです。
これを見ると74年に最後のレースがあったようです。

IMG_6310.jpg
見たこともない斜面が。
アスファルトなのか??

IMG_6311.jpg
こんな場所をレーシングカーが走ったって??
路面の荒れはともかくも、恐怖を感じざるを得ません。

IMG_6316.jpg
ひいひい言いながら斜面を登ると
向こうに1コーナー奥の看板が見えます。
高いところです。
ってことは長い直線のあと、
坂を下りながらこのバンクへ突っ込んでいくのですね。

IMG_6324.jpg
いま路面が残っているのはここまで、
pauloさんがお尋ねの
「須走落とし」、や「馬の背」といわれる区間は
もう無いみたいでした。

元に戻りながら「何かタイヤ痕か何かないかな?」
と思い見てみると
それらしきものはなく
IMG_6335.jpg
でも、一筋の何かな?

IMG_6336.jpg
←のようなものが!

逆回り(左回り)でのレースの名残りでしょうか?



これは右回り。


これは左回りですが、ショートコースみたいなので
バンクは使わないみたい。


その2


その3


バンクにもスタンドがあった!!

IMG_6330.jpg
バンクを逆走している映像はまだ見つかりませんけど。
ショートコースの向こうに富士山が見えました。





nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 1

足立sunny

このバンクの日本グランプリ、迫力ありますね。
by 足立sunny (2015-12-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。