SSブログ

禁煙週間 [雑感]

みなさま ご存じでしょうか?
5月31日が「世界禁煙デー」で
いま、まさに世界禁煙週間(6月6日まで)ですって。

IMG_4927.JPG
日本の禁煙デーのポスターは
じっくり眺めないと何のポスターかわかりませんよね?

IMG_4928.JPG
このくらい強烈にしないと。


でも、これ、とある組織の「喫煙室」に貼ってあるのですが
ずっと貼ってあると「マヒ」するのでしょうか??

指折り数えたら、ここで「その組織」の「3分の1強」にあたる人数が
紫煙をくゆらせているのでした、、。

こんど、ぜひ「禁煙外来」の先生にレクチャーしていただこうかしら??
とくに、これらのポスターをいただいた
藤沢の長谷先生あたりに。

平塚の先生方

とある方が言っていました。
「禁煙」という言葉が癪に障って、気になって仕方ないのは、あくまでも「喫煙」
していたころのことで
「きっぱりと やめちゃったいまは何の気にもならない」って。

精神論だけではやめられないものでもあるそうです。
立派な薬物依存でもありますので、ぜひ専門医の診断、治療をお受け下さい。

あなたと、あなたの大切な人のために、、。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 3

kinkin

ウチの会社でも禁煙活動が進んだお陰か愛煙家は減りましたね。
とは言え、削られた数少ない喫煙室は大入り満員です。
来年は館内全域で禁煙になるとか・・・
by kinkin (2014-06-04 05:27) 

pn

愛煙家と喫煙者ってーのは別だと思います。
愛煙家は愛好者、喫煙者は中毒者。ポイ捨てとか空き缶空きペットボトルに吸殻入れるような奴は中毒末期。
by pn (2014-06-04 10:08) 

narup-4

「禁煙しろ」って言っておいて、こういうBARにもあこがれるのですよね。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/old_imperialbar/
by narup-4 (2014-06-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガラケー写真Kenny G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。