SSブログ

ぼくらのサッカーを見てほしい [BELLMARE]

ことしのベルマーレのサッカーは
「アグレッシブ」でも、「縦の美学」でもない。

「基本に忠実」
かつ
「90分間走り切る」
これに徹している。のです。

キジェ監督がいみじくもおっしゃいました。

「たとえばAKBっていいな。うらやましいな。って。」

「いま、代表戦以外のサッカーの試合って
あそこまでの人気がないですよ。」

「みんなが、見に行きたい、行ったら最高に面白い、スリルがある
最高!次はだれかを連れて行こう!」

「そうならなければ、いけない」んだって。

勝ちにこだわるあまりに
そのことでお客様をないがしろにしていないか?

仮にも俺たちはプロだぞ。って。


新チェアマンの3つの約束

これに尽きると思うのです。
基本に徹して行こうというのですね。

ここまで4節、一歩また一歩と前進は感じられますが
それでもまだ「J1なら命取り」な意識の低いプレーが散見される
のもまた事実な、わがベルマーレ。

1921904_658889794172452_232304393_n.jpg
ほんとうに、若い、良きチームになってきました。

これからも「走る切るサッカー」を追求してほしいものです。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。