SSブログ

寒い日だ [花と植物]

今日は寒さが戻った感じですね。
いかがお過ごしでしょうか?

IMG_0748.jpg
なでしこもスタンバイ。

IMG_0749.jpg
躑躅(!なんというムズカシサ!)ツツジも咲き始めました、、、。
などと、春の花が咲き始めた、というような書き出しを想定していましたが
的外れになるような、寒い一日でした。


「なんて日だ!」

暖かくしてお過ごしを!

そんな日に

わすれないように。
良いお話をお聞きしましたので。
「言葉」に関する言葉です。


1)言葉は 簡を以て貴し 誠を以て貴し。

2)誰がしゃべっているかで意味合いが違ってくる。

3)「笑い」「救い」がないといけない。

4)心が暗くなるような言葉は使わない。

5)男は一日一万歩 女は一日一万語。


おやすみなさい。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

風来鶏

女は一日一万語・・・解るような気がします^^;)
by 風来鶏 (2013-04-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。