SSブログ

スタートはしたものの [湘南]

スタートはしたものの、この後の「もよおし」は
なんというか、、、。
寒かったんですね。ほんとうに。

以前に、ボランティアをやっている人から
「好きでやっているので全く問題ではないが、全貌がわからない」
というお話をお聞きしていました。

前述の「まちさん」ご夫妻なども、
「一切マラソンの様子がわからないんですよ」とおっしゃっていて
じゃあ、どうせ制限時間いっぱいを使って走るのなら
雰囲気だけでも伝わればいいなと思って写真を沢山撮りたいなと
思ってはいたのですね。
IMG_3917.JPG
いつも見慣れた西湘バイパスがランナーで埋め尽くされます。

IMG_3918.JPG
それはもうすごいです。

IMG_3921.JPG
で、僕と同じ症状(?)の善男善女が
大磯高校前の仮設トイレ前に並びます。

前回大会までは道路わきの防砂林に駆け込み
立ち◎ょんをする男性ランナーが問題視されていましたので
今大会より「失格」処分になることが明記されたせいで
しょうか?トイレは大渋滞。

小生は往路で一回復路で一回、どちらも茅ヶ崎で。
というプランを立てていたのが
そうはいかなくなりました。

IMG_3929.JPG
5キロ。こんなに遅い通過は練習の時だってありえません。

もうランナーもまばらです。
ということは、まさかの第一関門にひっかかる???
そんなことが頭をよぎります。

体も温まってないっていうのに??

でもですね。
大勢のボランティア、沿道の応援の方々が
かけてくださる声、そして何よりも
笑顔
が大いなる「推進力」になるんです。

「そうだ!この人たちを撮って行こう!」
そういうことに決めたのでした。

IMG_3922.JPG
「最後尾はこちらでーす!」声をからしていたボランティアの方。

IMG_3923.JPG
第一給水所のお二人。
いつもお世話になっている方々なのですが
こんな場所でこんな立場でお会いしたので、一瞬訳がわからなくなって、、、。

IMG_3924.JPG
同級生です。

IMG_3925.JPG
落合平塚市長。
マラソン大会のセレモニーにもいらっしゃったはずの人なので
その方が沿道に、、。いかに遅いかお解りでしょうか。
「あれ?出てたの?何キロ?」
秘書の方
「この人たちはフルマラソンです。」

IMG_3926.JPG
同級生。しかしとても目上の人。

IMG_3930.JPG
弊社社員。一日中立っててくれました。
自主ボランティアでゴミ箱の番をしてたみたい。ありがとう!

IMG_3932.JPG
この人も雲上人。しかし同級生。
「あれ?どうしたの??」って。
「マラソンしてるんです」


IMG_3927.JPG
奥さんの応援に駆けつけてきた、某社社長。
この人も同級生。
「サウナの帰り?」聞くと
「失敬な!!」

馬鹿を言いながら笑いながら、平塚を過ぎます。





nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

pn

トイレ並び過ぎ!もっと増やしましょうよ仮設!
問題視されようと野郎は最悪立ち○ょんでカバーできるけど女性は無理っしょ!
by pn (2012-11-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。