SSブログ

いいところですよ [湘南]

こないだ、海岸のサイクリングコースで撮りためた写真です。

IMG_1283.JPG
真ん中のクルマ止めも「エボシ岩」の形です。

IMG_1284.JPG
竹製の飛砂防止柵も更新工事中でした。
向こうに江ノ島見えますか?

IMG_1285.JPG
そして柳島です。
これにも小さく江ノ島。
ここまでで鵠沼海岸から8km弱。

IMG_1286.JPG
湘南大橋の上で。

IMG_1288.JPG
相模川の河口です。

歩きか自転車でないと味わえない、贅沢な眺めの数々です。
あたたかくなる、ちょっと前のこの時期、
空気が澄んでいてお奨めです。(花粉もまだ少ないようですしね!)

暖かい格好でお出かけ下さい。

ちなみにダウンジャケットに毛糸の帽子でランニングをしている人がいましたが
あれは暑すぎます。汗をかいても発散されないので
すぐに着替えるとかしないと風邪のもとです。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

kinkin

今年は久々に、小田原から大磯まで歩きました、いつもは江ノ島からこのコース
なんですが「ちょっと続いたので」と言う事で変更となりました。
潮風を受けながらのサイクリングコースのウォーキング気持ち良いですね
そう言えば、閉鎖された柳島のキャンプ場は茅ヶ崎市が買い取り今年再開する
との事らしいです。
by kinkin (2012-02-13 21:43) 

narup-4

小田原からだと一号線ですか?
クルマが邪魔じゃないですか?
by narup-4 (2012-02-13 22:00) 

okimasa

「エボシ岩」のクルマ止め!(@_@)
知らなかったなぁ~
勉強になりまーす
by okimasa (2012-02-14 10:13) 

kinkin

車に気をつけながら、1号線を歩いてきました。
スカウト達が車道に出ないか、コースアウトしないかと思いながら大磯まで歩いた
ボーイスカウト活動でした。
江ノ島のサイクリングロードなら多少は放ったらかしで歩かせられるんですがね^^;
by kinkin (2012-02-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すこしづつ春が古い絵葉書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。