SSブログ

山形旅行の想い出 [雑感]

むかし、の話です。
1998年の6月 祖父と山形県は出羽三山をはじめ
鶴岡、酒田と旅をしました。

記憶の限り2人で旅したのは最初で最後の想い出です。

祖父は若い頃に土木会社に勤務しており
酒田で水力発電所
鶴岡で水道施設
現、北朝鮮でダム建設の工事などに携わってきたそうです。
本当はこの朝鮮のダムとダム湖を一目見たいと言っていましたが
それは今もって叶わぬ夢ですね。

EPSON  1998年 6月 3日 水曜日 2016 24.jpg
祖父 正義です。出羽三山神社だったと思います。

EPSON  1998年 6月 3日 水曜日 2016 27.jpg
もう14年も前になるのですね。

EPSON  1998年 6月 3日 水曜日 2014 9.jpg
祖父が「どうしてもここ」と言って聞かないので
「鶴岡ホテル」に泊まりました。
旅行代理店に聞くと「ホテルといっても、、、。」と口ごもっていました。

http://machiyado.net/associate/tsuruoka_h/
当時も鶴岡ホテルと言ったそうで
「俺なんか若い者は入ることもできなかった」のだそうです。
古き良き昭和の「旅館」に泊まれました。

続く(かも?)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

pn

続き希望♪
by pn (2012-01-22 23:44) 

makon

きれいな画像ですね。祖父と旅行いいですね♪
by makon (2012-01-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。