SSブログ

一期一会の品物たち [クルマ]

およそ、この世のあらゆる出会いというものは
「一期一会」でございますね。
なにか、私をとりまく森羅万象の、ひとつでも違えば、、、。
出会う事どころか、すれ違ってもお互いに気もつかないのでしょうね。

「物」との出会いもまたしかり、
いろいろな「物」が私の前に立ち現れて、そして過ぎ去っていくのです。

コレクターの真似事などを致しておりますと
何度「手に入れずに後悔」をしたことでしょう。

自分なりの確固たる「ものさし」なり「テーマ」を決めておかないと
いろいろと忸怩たる想いが駆け巡ります。


今回もまた 「エクスチェンジマート」でのおはなしです。
お付き合い下さい。


気にはなりましたが、手に入れなかったものたちです。
IMG_0915.JPG
船に関する模型なんぞを見学したからでしょうか?
目に入ってきました。が、門外漢にはさっぱり。
アルミで作られたワンオフの戦艦です。
かなりの大きさでした。良いものなのか、どうなのかもわかりません。
それと
「テーマ」というよりも文字通りの「ものさし」に叶わないのが
「大きさ」でございますね。
飾る場所、否置くところにも困るとダメです。

IMG_0916.JPG
これは完全にジャンル外。D51。
「線路もないし、安くしますよ!」っておっしゃるのですが、これは手が出ません。

IMG_0913.JPG
置き場所もなんとかなりそうだし、レトロな感じも良い。
「しかし、」
というものたちです。
「こういうものは、ふさわしいコレクターの下に存在すべきだろう」と
思ってしまうものですね。
売ってらっしゃる方が一番解ってらっしゃいますね。きっと。
これをつけるにふさわしい車や2輪車があるはずですから。
それらをお持ちの方
あるいは、こういうものの専門収集家。

IMG_0918.JPG
バイク。
整備できない、乗れない、置く場所ない。の典型です。

じゃ、クルマを、、、。
となると、1段とハードルがあがりますよねぇ。

そして、悶々としながら、会場をウロウロする。
というのが毎度のパターンですね。





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

pn

買う買わないは置いといて、それでも見に行っちゃうんですよね~。

by pn (2012-01-18 22:48) 

narup-4

どうしても「新規作成」の画面に行けません!
明日まとめて更新させていただきます。

今日の話題は「西湘バイパス・国府津PAのあさりラーメン」
の話題の予定でした!
どうぞお楽しみに!


by narup-4 (2012-01-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。