SSブログ

箱根駅伝を観戦してきました [湘南]

お正月恒例 箱根駅伝 です。
高速駅伝 とは、もう数年前から言われていましたけれど
今年の東洋大学の速さと言ったら、もう昔の箱根駅伝では考えられない
領域に達したのではないでしょうか?

テレビ中継ではアナウンサーが絶叫(するように指示が出ていたのか?)
していましたが、東洋大以外のランナーだって
小生などからみたら「雲上人」「神」の領域を走る「スーパーランナー」でして
それらの方々をもってしても最終走者は東洋大には一時間近い
時間差を付けられるという、、、。凄いことですね。

IMG_0760.JPG
IMG_0771.JPG
写真は復路 平塚市袖が浜付近です。
(その他の写真は ここ )
私の全速力よりも数段速いスピードです。(言うまでもありません)

「ひとり20数キロを走るリレー」などという無謀なものは
トップアスリートの体を蝕みこそすれ、良いことは何もない。
(実際に骨折しても棄権できなかったり、体調不良でもリタイアできなかったり)

数年前まで思っていた小生ですが、
前回くらいからの「超高速駅伝」を見ていますと
これを軽々と(すくなくともそう見える)こなしてゆく
アスリートたちにとっては「鍛え方」でどうとでもなる。のかなと。

今回の東洋大のインパクトで
また新次元に入ってゆくのでしょうね。


タグ:箱根駅伝
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。