珠玉のレーシングカー その2 [クルマ]
金字塔というか
マイルストーンというか
忘れてはならない3台も日産製です。
(プリンス自動車かもですが一台は)
これ R380
フェラーリのラインナップにあってもよさそうですが
ここにも日本人のDNAを感じます。
可変ウイングを動かしながら走る R381
これが正常進化していたら、日本のみならず世界の自動車シーンが
大きく違っていただろうと思う試金石な一台。
そしてR382
これらの3台は日本のレースの歴史を知るには
絶対避けては通れぬ「至宝」でしょうね。
モデルカーや写真でみるのと
実物の放つオーラはやっぱり大きく違いますね。
それにこれが、ここでは走るのですから、、。
昨日も書きましたが、一企業での保存にも限界があるでしょうから
日本のメーカーがこぞって出資したりして
サーキットつきの博物館でも作って欲しいです。
お宝の散逸、摩滅が一番悲しいですからね。
マイルストーンというか
忘れてはならない3台も日産製です。
(プリンス自動車かもですが一台は)
これ R380
フェラーリのラインナップにあってもよさそうですが
ここにも日本人のDNAを感じます。
可変ウイングを動かしながら走る R381
これが正常進化していたら、日本のみならず世界の自動車シーンが
大きく違っていただろうと思う試金石な一台。
そしてR382
これらの3台は日本のレースの歴史を知るには
絶対避けては通れぬ「至宝」でしょうね。
モデルカーや写真でみるのと
実物の放つオーラはやっぱり大きく違いますね。
それにこれが、ここでは走るのですから、、。
昨日も書きましたが、一企業での保存にも限界があるでしょうから
日本のメーカーがこぞって出資したりして
サーキットつきの博物館でも作って欲しいです。
お宝の散逸、摩滅が一番悲しいですからね。
メチャクチャかっこいいですね。
by Norscot ミニカー (2012-01-07 01:01)