SSブログ

テクノフェアでの気になった モノ [湘南]

昨年もご紹介しました。

弊社ブースのお隣様
配島電機工業㈱さま

モーターの修理、修繕を行う会社さん。
(そういう仕事があるのさえ知りませんでした!)
機械に付属するモーターを
新品に置き換えるのは時間も費用もかかるけれど
こちらの会社に依頼すれば短期にお安くリニューアル出来るのだそうです。

なんと昭和10年(!)製のモーター。
これもレストアを受けて、とってもきれいになっておりました。
地元にも、すごい会社があるものですね。


今年もやっぱり気になりました。
IMG_0158.jpg

コレ、です。昨年同様出品されていました。

IMG_0157.jpg
これなんですが、昭和10年! プレートの右下。見えますか?

この会社さまは
東日本で津波に遭ったモーターのレストレーションもいくつもなさったそうです
(現在も進行形)
塩水を被ったモーターは悲惨な状態だそうですが
修理は出来るそうです。

いろいろな場面でいろいろな人が復興にご尽力されているのですね。





タグ:モーター
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。