SSブログ

湘南ひらつかテクノフェア2011 [住宅]

IMG_0156.JPG



こういう展示をしております。
昭和56年以前に建てられて、しかし今もなお「耐震補強」をなされていない
木造住宅が、まだまだ、沢山あります。
「耐震診断を!耐震補強を!」
それは、阪神大震災の時にも、新潟中越沖地震の時にも
声を大にして叫ばれていました。

今回の東日本大震災では未曾有の大津波が襲ったことで
耐震診断、補強についてはあまり報道されていないように感ずるのが寂しいです。

津波も心配ですが、耐震補強はもっと切迫した心配だと思います。
是非、公的な助成金もありますのでご検討下さい。



IMG_0151.JPG
今年も平塚アリーナでの開催です。

IMG_0153.JPG
挨拶をする落合市長。

IMG_0155.JPG
テープカットする、商工会議所会頭や市長などVIPのみなさま。

明日と明後日まで開催中です。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010210033/
↑泉屋さん写真掲載!



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

pn

基本、耐震の方が優先って言うか切実ですよね。
津波は津波で対策しないといけないのは言うまでもないけど。
by pn (2011-10-21 12:13) 

kinkin

築30年以上の木造建物がまだまだあるのですね、皆さん高齢者となり
建て替えも出来ないという状態なのでしょうか・・・
by kinkin (2011-10-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。