SSブログ

平塚の「塚」 [湘南]

疑問を呈する方

私の子供の頃教わったこと(ウィキペディア)

観光協会の案内

などあるようですが、この場所は「史跡公園」になっています。
IMG_0072.jpg

あらためて調べると面白いですね。
我が町の名前のルーツなど、考えたこともありませんでした。





IMG_0071.jpg
子供の時に訪れたときには
もっと殺風景なひろばだったように記憶しています。


IMG_0070.jpg
奥の柵で囲われた部分が「塚」なのかな?

小学生の頃に教わったこととは違うような気もします。
ま、ボンヤリしていたのは今もその当時も同じですので、アレですけれど、、、、。




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 1

pn

これが歴史の面白い所で、実はこうかもとか実在したのかとか否定肯定しながら思いをはせる。
生まれは大和市なので子供の頃たしか名前の由来を調べたんですが覚えてませんね(^_^;)
by pn (2011-10-12 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンプル写真がんばれ!平塚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。